スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おすすめ記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【これはひどい…】俺が高熱出してる間、嫁は子供を連れて嫁家族みんなで旅行に行っていた…

98: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)12:32:12 ID:yQd
俺は夜勤で朝8時に帰宅する。
乳児持ちの嫁はかなり高確率で嫁実家に帰ってる。
それは良いが、嫁は俺が出勤してから全く家事しない。
昼間夫婦で協力して大体の家事を終わらせておくから生活自体は回ってる。
朝食もずっと俺が出勤前に作っておいてるし。
でもGW前に俺が風邪引いたからそのサイクルが完全に崩れてしまった。

おすすめ記事

GW中、嫁は嫁実家にこどもだけ連れて帰った。
風邪ぐらい自分でなんとかしろと言われた。
先輩が心配して奥さんの作ったお粥やパンを持参して来てくれたのが初日。
あとは冷凍してここ数日中食いつないだ。
先輩一家は昨晩帰省から帰ってきて、お隣なので先輩がまず最初に俺の様子を見に来てくれた。
そして今朝はまだ不調だろうからとご家族に混じって朝食をいただいた。
その時に嫁・嫁母・こどもが帰ってきてしまった。
みっともないだの嫁の評価が下がるだの部屋で怒鳴られまくって、さっき家から飛び出してしまった。
俺が高熱出してる間、嫁たちはみんなで旅行行ってたんだよ。
俺のことを心配してくれたのは先輩一家+会社の同僚だけ。
親が氏んでる俺にはこのGWの寂しさも嫁たちの怒りにも耐えられなかった。

99: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)15:00:21 ID:l9C

それはさすがに嫁が悪いし、ひどい話だとは思う
ただ、嫁にひとつ理解を示すならば「先輩宅がお隣」というのが辛いのかもしれない
だからなるべく実家に帰っているのかもってぐらいだなぁ

旅行は前から決まっていたなら仕方ないけど、それにしても寝込んでる旦那の為に
作りおきも何もなしに行って、帰ってきてから自分の評価云々で怒るとかあり得ないな


100: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)17:46:25 ID:yQd

>>99
社宅だからなー。
嫁実家に同居で良いって言ったのに、夫婦で独立したい・社宅が安いから入りたいって言ったのは嫁だし。
先輩一家はどちらの実家も遠距離なのに、こどもさんたちに加えて俺みたいなのが転がり込んでも世話焼いてくれてる。
ちなみに旅行はいきなり決めて出て行った。たまには羽を伸ばさないと育児できないってさ。
先輩の奥さんに愚痴ったら、「そ、そっかー…近場に実家があるんだから、看に来てるものだと…大事がなくて良かったね」って引いてた。


102: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)17:58:43 ID:l9C

>>100
社宅なのはわかってる
っていうか社宅じゃないのに先輩がお隣とか嫌過ぎるわw

寝込んでる旦那を放置して、いきなり旅行決めて出て行くのか
ほんとに最低な女だな
離婚への準備を進めるなら、とりあえず話し合いをして録音だな


103: 名無し 2015/05/07(木)20:40:02 ID:dp4

>>98
ここに書いたことを嫁に淡々と伝えればいいと思う。それさえ伝えるのが面倒であれば、嫁は>>98にとって既に家族ではないってことだが。

にしても、嫁が「私が病気の時に」って形で旦那を責めるパターンは散々見てきたけど
嫁があからさまにやらかすのは初めて見たわ。


107: 98 2015/05/10(日)00:31:09 ID:VPo

今日ちょっと話し合い兼喧嘩してまた出てきてしまった。

・まだ半年にも満たない乳児持ちなんだから家事できないのは仕方ない
→先輩夫婦もこれは程度によるが仕方ないなって感じ
・風邪が乳児や嫁にうつったら大変だから放置は止むなし
→先輩奥さんが唸りながら「まあ気持ちはわかるけど…」と難色。嫁キレかけ。
・旅行くらいしちゃダメなの?
→風邪なんかすぐ治るだろうから、むしろ自由時間を与えてやった的な感覚だったらしい。
・差し入れや朝食ご馳走はみっともない
→先輩奥さんが「むしろ病院に連れてってあげたいレベルだった」と庇ってくれた。
・趣味話もするし奥さんに対してむしろ不倫を疑う
→先輩奥さん半ギレで「家にいて育児したら私が日中暇してるかわかるよ?」

嫁の話を奥さん半ギレになりながらもしっかり聞いてくれて、その結果、
・社宅で小さなこども持ちは先輩奥さんしかいないから家事する音や気配がして、責められてる気がする
・先輩奥さんと俺が同じようなゲームが好きなのが苦痛
・家事は苦手だし育児もうまく行かない
・親を頼ると「先輩夫婦は実家頼れないでも夫婦でやってる」と俺が言うのが嫌
・しかも実際家事も育児も俺はやってるから、出来損ないって言われてる気分

つい何だよそれ勝手だろって怒鳴って、先輩奥さん帰すついでに出てきてしまった。
ちなみに先輩奥さんを第三者として呼んだのは嫁。
調停人を頼んだはずが嫁は先輩奥さんをずっと言いがかりで責めまくってて不愉快だった。
どうしようかなもうマジで。


109: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)01:52:46 ID:Pdm

そんな嫁さんの行動に、義母は何も言わないのか?
味方になってくれないのなら毒親だな。
なんだか先が見えてるね。


110: 98 2015/05/10(日)09:50:25 ID:VPo

嫁の両親は全面的に嫁の味方だよ。
毎週実家に帰ってるのに、「私の娘は夫婦でよくやってる」ってめちゃくちゃ嫁を褒めてるし。
なのに先輩奥さんに「夜中に何かあったら娘をよろしく」って言うんだよな。
先輩奥さんは実家が遠距離なのは知らないんだろうけど。


111: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)10:03:41 ID:Tf5

そこまで旦那やら実家に助けてもらっておいて、よくもまぁそんだけキレられるな…
なんか呆れ通り越して逆に感心するわw

もう離婚するしかないだろ
そんなんじゃ子供が成長した時、確実にお前の居場所なくなるぞ
絶対子供に悪口吹き込んで、旦那を粗大ゴミ扱いするわ

今回の話し合いはちゃんと録音したか?


112: 98 2015/05/10(日)12:48:39 ID:VPo

先輩は、
・先輩奥さんも下が今入園してから家事が楽に回るようになった
・むしろ今とは違ってマジで汚部屋だった
・上が二歳くらいまでは喧嘩もよくした
・頼れる頼れないは関係なく奥さんが辛さを感じてるのも事実
・否定し過ぎず良さを引き出せると良いんだけどねぇ
・俺が辛いときは嫁に内緒で頼ってくれていい
先輩夫婦は海外にずっといたから誰にも頼れなかったってのはそれなりに子あり仲間では有名だから情けないわ…。
ちなみに先輩奥さんが一応録音してくれてる。


113: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)13:10:11 ID:Pdm

嫁と2人でおたがい最低これはやろうみたいなルールでも作ったら。
それか義両親に現状を相談し協力してもらう。
でも結局は思いやりの部分を求めてるんだろうね。


116: 名無しさん@おーぷん 2015/05/11(月)16:49:57 ID:Rmm

嫁さんは確かに甘えすぎだけど、
>>98と先輩夫婦の距離が近いことも問題におもう。
嫁にとってその環境はアウェイだから、実家に帰るんだろう。
その上、先輩夫婦ageされて先輩夫婦とお前で説教されたら、
3対1で責めていると感じられて当たり前だろう。フェアじゃない。
嫁の居場所がお前の隣じゃないってことなんだろうな。
夫婦として機能していない。


117: 名無しさん@おーぷん 2015/05/11(月)16:53:29 ID:Rmm

お互いにお互いを攻撃しているように見える。
嫁を愛してるから、風邪引いてるときに旅行に行かれたら
俺のことどうでもいいみたいに感じてさみしかったと
素直に言って見たらどうだろうか。離婚したいなら別だけど
先輩夫婦が絡むと嫁との仲は更に悪くなるぞ。
嫁にとっては先輩夫婦はコンプレックスだからな。


Twitterはてなブックマーク
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新着おすすめ記事一覧
[ 2015/07/01 18:10 ] これはひどい | コメント(0)





コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する


※一部の単語(差別用語など)を禁止ワードに設定しています。
※あまりにも過激な発言は管理人の判断で削除させていただく場合もあります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kidansokuhou.blog.fc2.com/tb.php/1092-69c52b49














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。