
おすすめ記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

小5の時、いっこ上の姉が目の前で車にはねられて飛んだ

【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 10度目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1144877635/


457: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 04:12:41

小5の時、いっこ上の姉が目の前で車にはねられて飛んだ。
停車して慌てて駆け寄る運転手、((((;゚Д゚)))))の私と小1の弟。
 
運転手「大丈夫?!立てる?!」
姉「…痛い…立てない…」
運転手「救急車呼ぶよ!」
姉「ちょっと待って、(私)うち帰ってお母さん呼んできて」

10分後私と母到着、母も動転しまくりで半泣き。救急車は既に到着してた。

母「(姉)大丈夫?お母さんも救急車乗る?」
姉「お母さん落ち着け、一緒に来ても二度手間になる。
 ××病院行くから(救急隊員の無線連絡が聞こえたらしい)
 多分骨イッてるから、入院になるから、入院の準備して、
 学校とお父さんの会社に電話して、それからタクシーでおいで。
 泣かないで、頭打ってないから、氏なないから、ゆっくり準備してきて」
姉「(私)は(弟)と学校行きな。姉ちゃんは大丈夫だから。」

10年経った今思い出しても、当時小6の姉の冷静さに驚愕。
姉は骨盤にヒビで1ヶ月入院してました。長文スマソ。


459: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 05:02:30

>>457
爆笑。小6とは思えない冷静さ。しかも正しい判断だ。


おすすめ記事

458: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 04:59:57

>>457
ネタ乙 逝っていいよ


460: 457 2006/09/26 05:35:15

ネタに見えますか。すいません。でも事実なんです。
ネタを作れる程の文章力はありません。
母亡き後、高校中退して父を助けたしっかり者の姉なんです。


461: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 06:20:13

姉と結婚したい


462: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 06:25:54

事故に遭うと、すげー冷静になる奴て結構よくいるが、
それでもこのお姉ちゃんはすごいな。


463: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 07:08:10

10年前小六・・・いま22くらいか。


>>457結婚しよう。


481: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 21:45:25

こないだ道におっさんが倒れて人だかりになってて、
倒れてるおっさんの横で若い女性が何かちまちまやってんの。
見たら衣服緩めたり顎上げて気道確保したり色々やってて、
そのうち救急車が来たらその女性が
「脈拍○○呼吸○○、呼びかけには応じません」とか
「これがこの方のバッグだと思いますので持って行ってください」とか言ってた。
救急の奴もびっくりして
「お身内の方じゃないんですか?看護士の方?」って聞いたら、
「いえ、通りすがりです。看護士でもありません」と、そのまま去った。


あれは成長した457姉なんじゃないだろうか。惚れた。


484: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 22:55:31

>>457
まあ全てが嘘ではないだろうけど、脚色されすぎててつまんない。


485: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 23:10:18

>>484
そんなこと言うもんじゃないよ。
もっと面白いのをオメーがうpしろや。


487: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 23:39:46

私も>>457は全部ではないがほとんど嘘だと思う。
家族の中で話が大きく美化されたんだと思う。

お姉さんは中卒ということで実際あまり頭もよくないし。


489: ななしのいるせいかつ 2006/09/27 00:01:17

>>487は何者なんだ?


490: ななしのいるせいかつ 2006/09/27 00:24:32

>>484>>487
おまえら女だろw
優秀な同性に対する僻みでひねくれた読み方しかできねえw


491: 457 2006/09/27 04:45:48

むきになって最後に一回だけ書きます。

脚色はまったくないです。実際は痛くて話しにくそうでしたが、
本当はもっと多く母に指示してた程です。(検査の時間がどうとか)

あと姉はすごく頭が良くて、IQ140が親の自慢の種で、
高校も田舎ですが県で1、2の進学校に合格しました。
私が高1、姉が高2の時母が亡くなり、父が低収入だった為、
本当は理系の大学を目指していたのに家計の為に中退して
「車やバイクが好きだから学歴関係ない整備士になる!」
と言ってGSに就職し、二級ですが本当に整備士になりました。

私は商業高校に行っていましたが、
「商業は卒業までに簿記やPCの資格が取れるから、あんたは辞めるな」
と姉に卒業まで世話になったんです。


大好きな姉を想像だけで侮辱されたのでむきになりました。
これで消えます。


496: ななしのいるせいかつ 2006/09/27 09:04:33

自分の中の基準から外れてるからといって
他人の話を想像だけで「ほとんど嘘」等と決め付けてる奴って
それだけ自分の中の想像力や価値観が、非常に狭いって事を
露呈してるだけに思う。>>484,487とかな。


498: ななしのいるせいかつ 2006/09/27 13:46:52

俺の友達も旋盤で指2本切断して、その指を自分で氷詰めにして
どばどば血ぃ出てる手をバスタオルでぐるぐる巻きにして
自分で運転して病院行った奴がいる。

457の姉ちゃんもほんとすげーよ。子供なのにその冷静さ見習いたい。
しかも進路変えて違うもんにちゃんとなったんだから根性も凄い。

今22~3歳の女子整備士か…整備されたい(*´Д`)


Twitterはてなブックマーク
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新着おすすめ記事一覧
[ 2014/01/02 20:40 ] 修羅場 | コメント(1)


219. 名前:気団速報名無しさん 投稿日:2014/01/03 07:54:40 ID:-

立派な姉だと思うがさ、自慢するより、今からでも姉ちゃん大学行けるよう助けてやれよ

今は少子化のおかげで大体どの大学も社会人入学や通信あるじゃんよ

親父も娘の学歴潰させて恥ずかしくないんか
なんかモニョる話だ



コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する


※一部の単語(差別用語など)を禁止ワードに設定しています。
※あまりにも過激な発言は管理人の判断で削除させていただく場合もあります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kidansokuhou.blog.fc2.com/tb.php/448-e5254928














