中2の時、母が妊娠。「どうしたい?」の問に「無理」と即答。母は子供をおろした

【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 10【夜でも】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1393411518/



983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 01:04:44.83 .net
当方19歳女です
本来来るべき板ですらないと思うのですが、ここの板、スレの方々にどうしても聞いていただきたい&ご助言いただきたいことがあったので失礼します
長くなるかもしれません、ごめんなさい

スペック
私19歳(彼氏と同棲中、アパレル社員)
弟17歳(実家暮らし高校中退)
母39歳(事務職)
父40歳(再婚相手、私が小学校卒業と同時に母と再婚)

前置きとして、実父と母は私が小学校にあがる時に離婚。注文住宅を買ったばかりでローンの支払いに追われた母は朝から晩まで仕事。
私は小学校で給食があったからよいものの、弟は保育園。弟のお弁当(といってもおかずは保育園で出るので米を詰めるだけ)の準備や夕食の準備を小1ながらにしていました。

おすすめ記事


夜スナックで働いていた母は男の人を家に連れこんでいました。
母が男の人に殴られている所もみました。
もちろんセク●スも。弟に被害が及ばないように弟を自分の部屋に呼んで二人で身を寄せ合って男の人が帰るのを待つ、そんな日々が続きました。

そして小学校2年生の時、本当に忘れがたい日がきました。
学校が終わって帰ろうとランドセルを背負うと担任に職員室へ呼ばれました。
なんだろう、とついていくとおばさん、おじさん、おねえさん、とりあえずスーツをきた男女が応接間?のようなところにズラーッといたのです。
私はそこに座らされ、色々質問されました(質問の内容は忘れましたが)
そのままおばさん達の車で自分の家に行くと普段その時間に居るはずのない母(パジャマ姿)と弟がいました。
母に促され適当に服などをまとめ、弟と家を出ました。
まさかここから四年弱家に帰れない、とは思いもしませんでした。

私達がついた先は児童保護所。施設にはいる手続きなどが終わるまで一時的に保護してくれる場所です。
それから私達は3ヶ月後保護所から施設へと移り、小学校卒業まで施設で過ごしました(弟と施設は別)
あとで知りましたが、保護所の人達がきたのは見かねた祖母が連絡をしたから、だそうです。

長いのでわけます

984: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 01:06:39.93 .net
小学校卒業する頃、施設退所の話があがりました。
母が再婚をし、引き取れる余裕ができたためだそうです。
再婚する相手は、施設にいたときの外泊、外出などで顔を合わせていたので特に不満もなにもなかったのですが、父親をよく知らない自分にとって、どう対応していいのかわからない場所がありました。
まぁでも慣れるだろうと思い、私達は施設を出て、家族4人新しい生活をはじめました。

しかし、そう簡単にうまく行くものではありませんでした。弟は甘えたい盛りに母と離れたせいか、すぐ愚図る駄々っ子に。
私はいい子ちゃん演じすぎて精神的に病んでしましました。
リストカット、OD、不登校本当に馬鹿だと思います
母が弟に構いっきりで、きっとかまってほしかっただけなんだと思います。
こんな馬鹿な私達姉弟を再婚父は時に怒り、時に慰めてくれました。
父をしらない私でも、こんなにいいお父さんはいないと思いました。

長くなってしまいましたが、ここから本題です。
私が中学2年の後半、母が妊娠したのです。
再婚してからも母は相変わらず家事をせず仕事ばかり。家事は再婚父が仕事から帰ってきてからやっていました(私も出来る限りはしましたが)そんな母が子供を産んでは、
私達の二の舞、また施設に逆戻り、新しい子供は幸せになれないと一瞬で頭をよぎり、
「どうしたい?」の問に「無理」と即答してしまいました。
そして子供は、おろしたそうです。

そして、後から知ったのですが再婚父は前にも一度結婚しており、妻の連れ子と3人で暮らしていたそうなのですが奥さんの浪費で離婚したそうです。

それからも私達家族は普通に生活し、両親の了解を経て私は彼氏と同棲するために実家をでました。
実家を出てからもちょくちょく顔を出しては父と談笑したり近況報告したり誕生日にはプレゼントをもっていったりしています。
彼氏と暮らしているうちに、大好きなひとと過ごしているうちに、ふと、私は思ったのです。

なんて事を言ってしまったのだと。
私は、大好きな父に出来た初めての子供を*せと言ったのだと。
父はきっとこれから先、自分の血をわけた子供を持つことは出来ないのだと。
後悔してももう戻らないし、どうすることも出来ない。

すみません次で最後です

985: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 01:07:29.49 .net
自分が好きな人が出来てから頭にこの考えが浮かぶなんて、本当に私は馬鹿です。謝りたい、許してもらえなくても謝りたい。今までこんな良くしてくれたのに、私は恩を仇で返しました。

それで皆さんにご助言いただきたいのですが、謝るのなら、どのように謝ったほうがいいでしょうか。こんな娘を父は好きでいてくれてるのでしょうか。

はじめての書き込みで色々文章がおかしいし、長くなって大変申し訳ないです。お願いします

わからないところなどございましたら答えます

986: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 01:34:48.58 .net
>>985
こんなところに書き込む暇があったらさっさと謝って自分の想いを伝えろ

987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 05:15:15.03 .net
>>985
自分の想いを包み隠さず伝えればいいよ。
ごめんなさいと。わかってくれるよ。

988: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 06:22:51.31 .net
娘の意見だけで決めたわけではないだろうしな

989: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 06:25:56.40 .net
どんな内容が書いてあるかしらんが、ルール違反を平気でする時点でダメだろ。
二度とくんなよ。

990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 06:39:30.23 .net
> 「どうしたい?」の問に「無理」と即答してしまいました。
> そして子供は、おろしたそうです。

これは、誰から聞かれたのか?
母親から聞かれたのなら、それは母親が娘に堕胎の選択責任を負わせた、これは酷い
母親が全部悪い。社会を知らず視野が狭い娘、充分な状況判断力が育ってない
娘からの「無理」という返事を想定しての、極悪質問だから、娘が気に病む必要は全く無い

父親からのことなら、それは己の血を引く我が子の生育環境を俺が作る、
その断固とした決意があったなら、父親が環境構築に動くはずだったよ
嫁が全く家事不能で当てに出来ない、だったらば父親側がシッター手配するなり方法はあった
しかし、未婚で学生の娘の育児能力を使うしか思いつかなかった父親なら、それはそこまで
我が子を持ちたい意欲は無かったってことだ
罪悪感をあなたが背負う必要は無い

991: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 07:57:09.74 .net
>>984
オイ、どうした、カレシとうまく行ってないのか?

>母が弟に構いっきりで、きっとかまってほしかっただけなんだと思います。

で、今度は2chの既男板のジェントルメンに構ってほしいんだな。
おめでたいやつだ。

993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 13:40:04.25 .net
お前ら性格悪いなw
娘に嫌われてないか?

996: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/25(日) 23:41:19.81 .net
>>990の完璧な回答にぐうの音も出ず。

男の立場からしか考えられないから、この父親もどうかしてると思う。
本当に産まれてくる我が子が愛おしいなら、絶対に産め、俺が何とかすると言うはず。
その意志が弱かっただけ。母親も然り。

年端もいかない子どもに責任負わせる道理はない。

Twitterはてなブックマーク
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新着おすすめ記事一覧
[ 2014/06/26 21:00 ] 息子・娘 | コメント(0)





コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する


※一部の単語(差別用語など)を禁止ワードに設定しています。
※あまりにも過激な発言は管理人の判断で削除させていただく場合もあります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kidansokuhou.blog.fc2.com/tb.php/956-6cdd6114